ずまログ

日常/非日常の印象を徒然なるままに綴ります

変身

久しぶりに職場の同僚と飲みに行くことになった 。今から店に向かうところだ。外で飲むのは久しぶりで、どんなだったかちょっと忘れちゃった。でもとても楽しみ♪車はもちろん運転できないので電車で移動。駅のホームには冷たい雨が降っている。春とはいえ、まだまだ三寒四温だ。風邪をひかないようにしないと。そして飲み過ぎないようにしないと。若い頃は飲むと別人格に変身していた。そいつはデビルと呼ばれた。意識レベルが下がってくると抑制が取れて、そいつが 目を覚ます。おそらく、もともと足下にそいつは いるし今もいる。でも、もうそいつは出ない 。なぜか?飲む量が減ったということも一つある。もう一つ、統合しつつある自分を感じる。ちょっとずつ小出しにしている。素面の時にデビルを出すこと、おそらくはそれがポイントだ。あまり変身するとアホやと思われる。今日はひとつの試金石である。デビルが目覚めないよう、逆に普段から目覚めさせておくよう、大人の配慮が今求められている。 成長した僕を見せたい。

そんなこと決意してる時点でかなりアホやっつーの。